

追風丸

追風丸に行ってきました

北谷店:沖縄県北谷町美浜9-8 シーサイドスクエア 098-926-0027 11時30分~24時
豊見城店:沖縄県豊見城市字豊崎1-411 とみとん1F 098-850-8118 11時~22時
那覇市久茂地店:沖縄県那覇市久茂地3-15-1 098-861-0239  11時30分-26時

今回食べに行ったのは。。。。。北谷店です

シーサイドボールの下、北谷のメイクマン横にある追風丸
「はやてまる」って読むそうです。

でも、はやて→疾風・颯
って書きません?

まっいーかっ

ここのラーメンは大好きで、味噌ラーメン系では私の中で県内No1~2です!
赤味噌も白味噌も両方好きですが、どちらかと言うと赤味噌派

麺もスープも文句無し

思い出したらまた食べたくなってきました。。。

P1040191.jpg

北谷店はカウンターとロビーの中にあるふきさらしのテーブル席があります

P1040187.jpg

味噌ラーメン(赤味噌)各700円です
油あげやみず菜が入っていてメンマも独特のトッピング
他の味噌ラーメンとは一味もふた味も違います

P1040188.jpg

醤油ラーメン650円
醤油ラーメンは初めて食べました
これはこれで美味しかったのですがやっぱりここでは味噌がおすすめです

以前にチャーシュー丼や餃子もいただきましたが。。。。個人的にはチャーシュー丼は異常に塩辛い!
旨いかどうか以前の問題です
餃子は普通かな?「無理して食べなくても」って思いました。
でも好き嫌いありますからね

P1040192.jpg

夜は若者たちがダンスで踊りまくっています
驚くほどのレベルで周りにいる外人もビックリしている程でしたよ!

ちなみに、追風丸は県外の系列店が数多くあるようです。


↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんにちは 盛幸タクシーと申します。

コメントは初めてですが
何時もお世話になっています(゜゜)(。。)ペコリ
コメントも何度がいただいているのに
訪問するのが遅くなってf(^_^; スンマセン・・・

追風丸の味噌ラーメン、私も大好きですよ~^^
これからの寒い季節は
寒い!寒いとブルブル震えながら
熱々のラーメンをすすって。。。あ~!(>_<)
食べたくなってきたっ・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

