

天天有に行ってきました

天天有に行ってきました

場所:沖縄県那覇市牧志1-1-39
電話番号:098-863-1587
営業時間:11:00-24:00
定休日:月曜日

国際通りですが場所が分かり辛いですね
少しだけ路地に入ります
ラーメン康竜国際通り店の向かいで、ちょっとだけ昔の国映館跡地(道は反対側の通りになります)
が近いです。
国映館跡からはちょっと久茂地よりらへん

駐車場がないのでちょと不便でした

P1040585.jpg

P1040580.jpg

P1040581.jpg

P1040582.jpg

鶏白湯スープです
なんとなく甘い感じで変わったスープ
男性向きではないようですね

P1040583.jpg

濃厚スープ
こちらは濃厚かつちよっと甘めのトンコツ味
変わった感じで面白かったです

P1040584.jpg

餃子

京都生まれで地元では行列ができるラーメン屋さんらしいです
結構有名なので、沖縄でも楽しみにしていた人も多いらしいですよ!
※私にはあまり合わない味でした。

皆、好き嫌い、好みがあるので美味しくないわけではないです

↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

追風丸

追風丸に行ってきました

北谷店:沖縄県北谷町美浜9-8 シーサイドスクエア 098-926-0027 11時30分~24時
豊見城店:沖縄県豊見城市字豊崎1-411 とみとん1F 098-850-8118 11時~22時
那覇市久茂地店:沖縄県那覇市久茂地3-15-1 098-861-0239  11時30分-26時

今回食べに行ったのは。。。。。北谷店です

シーサイドボールの下、北谷のメイクマン横にある追風丸
「はやてまる」って読むそうです。

でも、はやて→疾風・颯
って書きません?

まっいーかっ

ここのラーメンは大好きで、味噌ラーメン系では私の中で県内No1~2です!
赤味噌も白味噌も両方好きですが、どちらかと言うと赤味噌派

麺もスープも文句無し

思い出したらまた食べたくなってきました。。。

P1040191.jpg

北谷店はカウンターとロビーの中にあるふきさらしのテーブル席があります

P1040187.jpg

味噌ラーメン(赤味噌)各700円です
油あげやみず菜が入っていてメンマも独特のトッピング
他の味噌ラーメンとは一味もふた味も違います

P1040188.jpg

醤油ラーメン650円
醤油ラーメンは初めて食べました
これはこれで美味しかったのですがやっぱりここでは味噌がおすすめです

以前にチャーシュー丼や餃子もいただきましたが。。。。個人的にはチャーシュー丼は異常に塩辛い!
旨いかどうか以前の問題です
餃子は普通かな?「無理して食べなくても」って思いました。
でも好き嫌いありますからね

P1040192.jpg

夜は若者たちがダンスで踊りまくっています
驚くほどのレベルで周りにいる外人もビックリしている程でしたよ!

ちなみに、追風丸は県外の系列店が数多くあるようです。


↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

天下一品半額キャンペーンに行ってきました

天下一品半額キャンペーンに行ってきました

住所:浦添市牧港1196番地
電話番号:098-870-8330
営業時間:午前11時~午前2時、不定休


先日のブログで紹介した「天下一品半額キャンペーン」に行ってきました。

半額なので凄い行列をイメージしていましたが、10分程並んだだけで入れました。
ただ、帰り際は凄い行列でしたので、最後尾あたりは30~40待ちくらいだつたと思います。
ラッキーですね!

P1040150.jpg

キャンペーンのポスター
浦添店は今日までなのでまだ間に合いますよ~。

ちなみに小禄店は12月23日から25日まで!

P1040154.jpg

あまりに安かったので子供達の分も1人一品ずつ注文

P1040156.jpg

最初に写真を撮るのを忘れていたので食べかけを写してしまいました

P1040157.jpg

ぎょーざ

↓公式ホームページ
http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/prefecture.rb?id=47



↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

東京ラーメン二代目海老そばけいすけ

「東京ラーメン二代目海老そばけいすけ」に行ってきました


関東近辺への出張ついでに東京駅の地下に今年オープンした「東京ラーメンストリート」に行ってきました
本当の目的は。。。。六厘舎だったんですけど。。。ランチも終わった午後3時にもかかわらず1時間待ちの行列ができていたので諦めて「海老そば」で有名な「けいすけ」に心変わり

しかし、ここも15分待ちの状態

東京の人は並ぶの好きですよね~、って思いながら私も並んでいました

P1030929.jpg

奥の行列が六厘舎の列

実は写真に写っていない部分まで並んでいます

P1030928.jpg

P1030926.jpg

↑海老そば

器のふちが斜めにカットされていて変わった感じ

名前の通り海老のエキスがたっぷり詰まったラーメンです

久々に旨いラーメンを堪能しましたよ

六厘舎のお弟子さんが浦添市?で三竹寿という店をオープンさせているようですので、まずはそこから
足を運んでみようかとおもいます


公式ホームページ↓
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/nidaime.html


↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

天下一品 半額情報

天下一品半額情報


あの天下一品が沖縄の2店舗で半額サービスを行うようです

浦添店舗 → 2010年11月21日~23日に開催
       でこってりラーメン、あっさりラーメン、ごはん、餃子が対象のようです

小禄店 → 2010年12月23日~25日
      対象メニューは浦添店とおんなじ

情報は今月号の沖縄倶楽部から!
☆ホームページで見つけた方いたらぜひ情報下さい!

以前(今年の5月頃)に「シルシルミシル」で全国の天下一品が2日間だけラーメン半額セールをしたときに浦添店にいきましたけど、30分待ちで入った覚えがあります

今回はテレビの影響ではないので前よりは少ないかなぁ~って期待しています。


↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

