

かりゆし58「オワリはじまり」

かりゆし58「オワリはじまり」

2010.5/16(日曜日)の行列ができる法律相談所で挿入歌として使用された、かりゆし58の「オワリはじまり」という歌
を知っていますか?

いつもはこのブログでグルメ情報を掲載しているのですが、久々に感動して曲でしたので紹介したいと思います。

「かりゆし58」って名前

沖縄の人が聞くと「泡盛?」「国道?」って感じしませんか?

デビュー?時の「アンマー」に少し意識が向きはしたのですが、これまでは特に好きなアーティストというわけではなく意識して曲を聴いたことはありませんでした。

"沖縄県出身ですのでもちろん応援はしていましたけどね"

でも、先日の番組内で流れた時に

「すごい!。いい歌だなぁ~」って素直に思えましたね。

彼らはたぶん大物になるはず!。。。


《オワリはじまり 歌詞》

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

夕飯時 町 人いきれ「ただいま」と「おかえり」の色
せわしなく木漏れ日 花びら「おはよう」と「さよなら」の音

ありふれた日々が君や僕の胸に積もって光る

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

今 動き出したものや もう二度と動かないもの
今 灯り出した光や 静かに消えていく光

この夜の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている
旅立ちの日はいつだって少し怖いけど
これも希望のかたちだってちゃんと分かってる
思い出に変わるのはきっと最後の最後さ

笑って「さよなら」を言えたらいいな

またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを

一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる
もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい



他の歌手も使っていたような、失礼ですがありふれた歌詞のようにも聞こえますが
これだけまとめられると素直に感動しますね。

年取ったせいか少し涙もろくもなっています。


あなたは悔いのない人生を過ごせていますか?

平凡中から幸せをみつける大事さ!

平凡から一歩抜けたす勇気!

私は、、、、これから変えていけたらいいなぁ~なんて思っています。

だって明日、来週、来月、来年

自分が生きているか? 健康でいられるか?分からないですからね。


とりあえず明日もがんばろーーーーっと!


グルメと全く関係ない話でした。


↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

