

山頭火に行ってきました

山頭火に行ってきました

先月の東京旅行で立ち寄ったラーメン屋さんです
北海道で有名なラーメン屋さんで、時々沖縄で開催される「北海道物産展」でも見かけます
塩ラーメンが有名らしいのですが、私は味噌が好きなので今回は味噌味を注文しました

場所:新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード7F
電話番号:03-3349-5825
アクセス:山手線新宿駅南口より徒歩1分
     小田急小田原線新宿駅より徒歩1分
     東京メトロ丸の内線新宿駅より徒歩1分

あと、東京では日本橋と渋谷にも店舗があるようです

P1040406.jpg

サイドメニューの????
名前なんだったかな?
猫まんまっぽいご飯です。
味は想像通り!

P1040407.jpg

辛味噌ラーメン
旭川ラーメンで塩ラーメンが有名らしいですが
味噌味もなかなか美味しかったですよ

P1040408.jpg

味噌ラーメン
こちらも濃厚かつ、くどくない私好みの味噌ラーメンです
沖縄にひいきする分けではありませんが、個人的には「追風丸」の
ほうが好みです!

でも、有名な店舗なので行くことができてよかった☆

↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

天天有に行ってきました

天天有に行ってきました

場所:沖縄県那覇市牧志1-1-39
電話番号:098-863-1587
営業時間:11:00-24:00
定休日:月曜日

国際通りですが場所が分かり辛いですね
少しだけ路地に入ります
ラーメン康竜国際通り店の向かいで、ちょっとだけ昔の国映館跡地(道は反対側の通りになります)
が近いです。
国映館跡からはちょっと久茂地よりらへん

駐車場がないのでちょと不便でした

P1040585.jpg

P1040580.jpg

P1040581.jpg

P1040582.jpg

鶏白湯スープです
なんとなく甘い感じで変わったスープ
男性向きではないようですね

P1040583.jpg

濃厚スープ
こちらは濃厚かつちよっと甘めのトンコツ味
変わった感じで面白かったです

P1040584.jpg

餃子

京都生まれで地元では行列ができるラーメン屋さんらしいです
結構有名なので、沖縄でも楽しみにしていた人も多いらしいですよ!
※私にはあまり合わない味でした。

皆、好き嫌い、好みがあるので美味しくないわけではないです

↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

「南城市海ぶどう」と「青森・深浦町サーモン」南北の特産品相互発売

南城市のユインチホテルで生きたままの鮭をさばいて食すことができるようになるそうです。
沖縄で新鮮な鮭を食べれる日がくるとは科学?の進歩も凄いですね~。
沖縄からは一味変わった新しい海ブドウが県外に出荷されるようですよ。


 南城市は8日、水産加工品開発のおさかな企画沖縄事業所(南城市、卜部俊郎社長)が独自の技術で加工した「南城産 スープ・旬眠海ぶどう」を青森県深浦町で発売すると発表した。

 同時に、深浦町特産の秋サケに針を刺して動きを止める同社の特許技術を用い、生きたまま輸送した「旬眠サーモン」を南城市内で提供する。

南城市産海ぶどうの販路拡大とともに、2市町がタッグを組むことで、新たな地域ブランドの確立を目指す。

「旬眠海ぶどう」は海ぶどうから水気を抜いて包装、スープにつけると吸水し、再び元の形に戻る。通常、1週間程度の消費期限が常温で半年間、冷蔵冷凍では1年以上と大幅に延びる。

包装もコンパクトなため輸送コストが大幅に下がり、宅配便のメール便を使用すれば全国一律で2袋(6食分)を80円程度で発送できるという。

同市知念の嶺ファーム(與那嶺進也代表)が生産した海ぶどうを使用。当面は深浦町内にある道の駅で販売。月3000袋の売り上げを目指すとしている。

一方、「旬眠サーモン」は南城市佐敷のユインチホテル南城で提供される。同市では今後、同技術を市内のほかの魚介類にも活用して国内外に流通させるなど、新たなビジネスモデルを生み出したい考えだ。

同日、同ホテルで開かれた会見で古謝景春市長は「この技術を活用すれば県内の養殖漁業に高い付加価値を付けて国内外で販路を拡大できる。まずは、市産の海ぶどうを多くの人に味わってほしい」と期待した。


グーグルニュース
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-09_12698/




↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

レストランパセオガーデンに行ってきました

ラグナガーデンホテル
レストランパセオガーデンに行ってきました

所在地/〒901-2224 
沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
Phone. 098-897-2121 FAX. 098-897-7711 

ランチ11:30~14:30
大人 1,700円(税・サ込)
小人 850円(税・サ込)
幼児 400円(税・サ込)

パセオガーデンは今回で2回目です

イタリア料理をコンセプトにしているようですがカレーとかナンとか色々とありました

ここはデザートも料理も凄く美味しいので好きなホテルではあります

今日は3種類のパスタと4種類の焼きたてクレープがとても美味しかったですよ

P1040195.jpg

P1040196.jpg

P1040197.jpg

P1040198.jpg

P1040199.jpg

P1040201.jpg

P1040200.jpg

ホテルでもアイスにコーンがついていないところ結構ありますよね

P1040203.jpg

少しだけ盛り付け方が上手くなりました

P1040205.jpg

ベイクドチーズケーキとロールケーキがとても美味しかった~

↓ラグナガーデンホテルランチ情報
http://www.laguna-garden.jp/restaurant/lunch.html



↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

追風丸

追風丸に行ってきました

北谷店:沖縄県北谷町美浜9-8 シーサイドスクエア 098-926-0027 11時30分~24時
豊見城店:沖縄県豊見城市字豊崎1-411 とみとん1F 098-850-8118 11時~22時
那覇市久茂地店:沖縄県那覇市久茂地3-15-1 098-861-0239  11時30分-26時

今回食べに行ったのは。。。。。北谷店です

シーサイドボールの下、北谷のメイクマン横にある追風丸
「はやてまる」って読むそうです。

でも、はやて→疾風・颯
って書きません?

まっいーかっ

ここのラーメンは大好きで、味噌ラーメン系では私の中で県内No1~2です!
赤味噌も白味噌も両方好きですが、どちらかと言うと赤味噌派

麺もスープも文句無し

思い出したらまた食べたくなってきました。。。

P1040191.jpg

北谷店はカウンターとロビーの中にあるふきさらしのテーブル席があります

P1040187.jpg

味噌ラーメン(赤味噌)各700円です
油あげやみず菜が入っていてメンマも独特のトッピング
他の味噌ラーメンとは一味もふた味も違います

P1040188.jpg

醤油ラーメン650円
醤油ラーメンは初めて食べました
これはこれで美味しかったのですがやっぱりここでは味噌がおすすめです

以前にチャーシュー丼や餃子もいただきましたが。。。。個人的にはチャーシュー丼は異常に塩辛い!
旨いかどうか以前の問題です
餃子は普通かな?「無理して食べなくても」って思いました。
でも好き嫌いありますからね

P1040192.jpg

夜は若者たちがダンスで踊りまくっています
驚くほどのレベルで周りにいる外人もビックリしている程でしたよ!

ちなみに、追風丸は県外の系列店が数多くあるようです。


↓沖縄の情報が満載のブログが集まっています。
 ぜひ一度ご覧下さい。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング【くつろぐ】


おきなわ遊び場情報
http://okinawaasobiba.blog85.fc2.com/
沖縄で休みの日に遊べる"暇つぶしできる"場所の情報が満載

沖縄おいしんぼ(まーさん)通信
http://umusa.blog118.fc2.com/
沖縄でみつけた美味しいお店、家庭料理などを紹介しています

沖縄懸賞生活
 http://nana399.seesaa.net/

 沖縄で懸賞にはまっている主婦のブログです

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

